ちょこっと自己紹介

そう言えば、

何となく始めてしまったブログ…

自己紹介を(*´꒳`*)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

小さい頃から、何かに守ってもらっているのが分かっていた私。

よくトイレで「神様一生のお願い!」と言ってお願い事をしていた記憶があります。笑笑

決して見える訳でも声が聞こえてた訳でもありませんでしたが、いつも願いは叶えてもらっています( ˙-˙ )

そんな幼少期を経て(略しすぎ?笑)、 

それなりに経験して(略します笑)、

結婚、出産。

小さな神様(息子)達に囲まれて毎日を過ごしています♡

 

今まで何かと直感で方向性が分かったり、

何か大切な時にはどこからともなく助っ人が現れたり、

成長するための経験は、何の障害もなく惜しみなく出来ています♡

 

例えば…

旦那の会社の経営悪化。ゴタゴタ…

子供2人を抱えて、

クレジットカードはストップし、

住んでた家も追い出され、

車も失い、

信用も失い…

 

これはかなり、

ビックイベントだったのですが、笑、

このイベントのすごいところは、

・私が望んでいたこと。

・得られたものが半端ない。

ことでした!

 

・私が望んでいたこと

その当時、好きな家に住んで好きな車(高級外車)を乗りまわして、何でも思うままの行動ができる、行きたいとこに好きなだけ行ける。

そんなある時、買い物に行ったんですね。

そこに、たまたま一緒のお店にいた女子高生が「もー!どれもほしい!好きなだけ買えたら最高に幸せだよね〜」

って女子高生の友達と話してたんです。

その時、気付かされたんです!

“私、何でも手に入るけど最高の幸せは感じていない“

って。

そして、買い物帰り、車を運転しながら

“幸せになりたーーい“

って心が叫んだんです。笑

 

そこからでした。

まー見事に、物質的なものが離れていきました。モノも人も環境も。

 

でも、そこで見えたんです!

 

“足りないもの“ではなく、

“今あるもの“が。

 

そこには、

多くの物質を失ったはずなのに、

以前とは比べ物にもならないくらいの

心から

幸福に包まれている自分がいました。

もちろん、その過程には自分が潰れてしまいそうだったり、そんな自分に繰り返し自問自答したり、でも導いてくれる存在が現れたり…

自分を受け入れる事が出来た結果です。

1人では不可能でした、

全ての気付きは1人では起こり得ません。

地球に1人ぼっちだったら何の成長もないでしょう…

みんながいてくれて、そして全てに、

本当に有り難いです♡

 

とにかく、

家族が生きていて笑い合えること。

 

私にとって、こんな幸せはありませんでした。

正に、私の

“幸せになりたい“の、

オーダー通りでした。笑笑

 

それくらい、

いつもいつも願いを叶えてもらっている私が、

ふと思うこと。

日々あります。

でも、すぐに忘れてしまうんです。

 

なので、書き留めるためにも。

 

そして、

私が特別でなく、

多くの人が持ち合わせている力なので、

それに気付く人を増やすためにも、

いつか、誰かの役に立つかも。なんて、淡い期待と共に書いていきたいと思います♪(´ε` )