今日は、ふとね。

『移り変わり』

…時が経つにつれて、物事が様変わりしていくこと。(三省堂 大辞林より)

 

ふと、思ったのです。

人生って、知らない土地を走るバスに乗って流れる景色を眺めているみたい♡だなって!(人生はジェットコースターだとも思っています…それは、また別の時に。笑)

 

知らない土地を走るバスに乗って景色を見ていると…

輝く景色にうっとりしたり、

んー?あれは何だ?と目を凝らしてしまったり、

畑仕事をするおばあちゃんやおじいちゃん、

登下校する子供達に心温まったり、

窓から見える素敵な人にキュンとしたり、笑。

 

人を生きているのも、

バスの景色のように、

まるで流れているかように、

自分を取り巻く沢山の喜びや気付きを感じながら、沢山の景色を見ながら、

時間が経つ。

 

だから、『今』に集中なんだね。

 

そしたら、頑張らなくても、

自然に自分も移り変われる。

『移り変わり』を楽しめる席に座れる。

 

過去に執着する必要性のない事を

改めて納得した今日なのでした♡♡♡