これからどうなりたい?

これからどうなりたいか? もっと幸せになる。 もっと豊かになる。 もっと自分の心に忠実になる。 もっとお金にも恵まれる。 もっと健康になる。 受け取ります。 今に感謝して。 と… 私の心にある事を抱いていたら、 『愛に溢れた世界に』 に、たどり着いて…

ちょこっと自己紹介

そう言えば、 何となく始めてしまったブログ… 自己紹介を(*´꒳`*) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 小さい頃から、何かに守ってもらっているのが分かっていた私。 よくトイレで「神様一生のお願い!」と言ってお願い事をしていた記憶があります。笑笑 決して見え…

今日は、ふとね。

『移り変わり』 …時が経つにつれて、物事が様変わりしていくこと。(三省堂 大辞林より) ふと、思ったのです。 人生って、知らない土地を走るバスに乗って流れる景色を眺めているみたい♡だなって!(人生はジェットコースターだとも思っています…それは、また…

決めよう!!

『一瞬一瞬を大事に生きよう!』 これ、私のテーマです(*´ω`*) 今を最大限に大切にするための丁寧な生活、 丁寧な生活のための余裕。 余裕のための準備、経験。 それによる、色んな感情も楽しんで、 とにかく楽しむ。笑 私のテーマです、意識していきます♡ …

マレフィセント2

前回の更新より1週間が経ちました!笑 目まぐるしく景色は変わるもので… 1週間で生活の方向性もガラッと変わる運命になりました♡ 私の臨機応変に対応出来る能力を認めてくれて、 ありがとう♡笑 昨日、遅ばせながら マレフィセント2をTVで見ました。 色々な見…

神社にいって感じたこと

『自分の内側に集中せよ』 ってきたー! しかも内側に入ったら光がいっぱい差し込んで来る感じも見せてくれた♡ どう思われようが自由! 自分が幸せになろー♡

泣けるー♡

泣けるー♡ またまた、 コロちゃんのおかげさまで 温かい心に触れて涙出そう♡♡ と言うのも、 休校になった子供達に栄養バランスの良いランチを! との事で地元の飲食店が小中学生に限り、200円以内でランチを提供してるというニュース。 その迅速さとフォロー…

おかげさま♡

昨日、「柔軟に」と書きましたが、 コロちゃん関係のニュースで、 休校になった子供達を連れて会社に出勤できるように、会議室をキッズルームにしたら会社の話を聞きました。 その会社の柔軟性、素晴らしいですね! だって休校に決まってから、あまり時間が…

今こそ

『柔軟に。』 暖かくなりましたね〜(*´꒳`*) 色々緩んでしまうような… 今、色々な事が起きていますね。 だからこそ、 「柔軟に」 必要なものを見極めて。ですね(*´ー`*) いつも愛を沢山ありがとう♡

きゅん♡

昨日、車を運転中の話♡ 次男「真っ暗なんだけど色があるんだよねー」 私「何の話?」 次男「何色だろー(私の質問聞いてません。笑)」 (鏡で後部座席の次男を見ると、目をつぶっている。どうやら、目をつぶった時の色を言っているらしい…) 私「レインボーとか…

断捨離中に大事なこと

『ときめき』 断捨離していく中、 本当に大事だと思うことが ときめき!! 洋服だけとっても、 これ高かったからなー これ、昔すごく気に入ってたんだよなー と色々ありますが、 その洋服を着た自分を想像した時に かなり気分が良いはず♡ それが、ときめく服…

これから研ぎ澄ませていきたいこと

『誰と』 が大事!! 多分、それぞれにご理解されてると思いますが、 私は極端でして… 好きな人とご飯は何食べても、 美味しいし幸せ♡ 逆に興味ない方との食事は全く味がしないのです( ;∀;) 更には、どこか行くにも何かするにも、 好きな人とは、速攻、何…

引っ越していいの?の答えは…

『あなたの思うようにしなさい』 今日は、本当に幸せ者だなと感じている私も、 確信が得たくて 心に「引っ越していいの?」と、(引っ越す予定がありまして)問いかけました。 答えは 「あなたの思うようにしなさい」 さすが!! きっと、そうしか出来ないです…

頭で理解するワクワクと心からのワクワクの違い

楽しい!ワクワクする!に焦点を当てて、 生きてくよー♡ 前から、頭で分かってたんだ〜。 楽しい!ワクワク!が何より正しいって。 でも、ちゃんと心で理解して!って 気付かされる出来事がありました。笑 他の人に左右されるくらいの、 楽しい!ワクワク!…

決めること

私… 『綺麗になるって決めた』 決めることが大事! さあ、楽しくなってきたよ♡

執着心をなくす

おはようございます。 本当に色んな事が起きますね、 人を生きてる!!って感じがして仕方ないです。 今日は 『執着心をなくす』 執着心とか浮かんで来る自分を受け入れるのも私にとっては、大事な事です。 そして、自分に執着心がある事を気付かせてくれた…

今日の素敵♡

自己紹介は別にします♡ とりあえず、 人から、あるいは自分の中から降ってくる天使の言葉を 忘れないように記録していきたいと思います。 本日は!! パパ言葉 『ママが時給で働いたら勿体ないよ』 私、何でも出来るキャリアウーマン!のイメージとは逆の、…